上質な訪問介護サービスを通して武蔵村山で介護疲れに苦しむご家族様も支援いたします

お問い合わせはこちら

事業内容

たんの吸引など医療的ケアにも対応できる点は強みです

SERVICE

ご利用者様とご家族様の幸福な暮らしを介護サービスを通して支援

要介護1〜5または要支援1~2の認定を受けた方を対象に、武蔵村山周辺で訪問介護を行っております。起床から就寝までの間、お食事や入浴、排泄など、ご利用者様のお体に直接触れて行う身体介護を実施し、不自由のない自立した日常生活を支えてまいります。
「老人ホームには入りたくない」「できるだけ家族と過ごしたい」など、訪問介護サービスを希望される理由は人それぞれですが、今後も、ご利用者様によって異なる想いに寄り添った温かみのあるサポートを徹底してまいります。

訪問介護

訪問介護

身体介護

食事介助、おむつ交換、着替え、移動や車いすへの移乗など主に身体に直接触れて行う介護のことです。
全介助だけでなく利用者様ができない一部分だけのサポートなども身体介護に含みます。

居宅介護

居宅介護

生活援助

掃除、調理、買い物、洗濯など身の回りの生活のお手伝いをする介護のことです。
こちらも一部分だけのサポートの場合もあります。また、利用者様ご本人のことだけケアが可能であり、例えば配偶者の部屋の掃除などは対応することができません。

移動支援

移動支援

移動が困難な方を対象とした外出の支援サービスです。近所の散歩から、電車に乗っての遠出、ボランティア活動など余暇活動や社会参加のためのサービス。細かなルールは市によって決められていますが、原則として通勤、通学等には利用できません。

医療的ケア

医療的ケア

介護職員によるたんの吸引等が安全に行えます。
法改正により、一定の研修を受けた介護職員等においては、
一定の条件の下でたんの吸引・経管栄養(胃ろう)の行為を実施できることとなりました。


介護に関する柔軟なご提案を行い笑顔溢れる毎日をサポート

お仕事や育児と併行し、介護もされているご家族様に代わって、熟練のホームヘルパーが、障がいを持つご利用者様・ご高齢者様の身体介護や生活援助を行います。まずはしっかりと面談を行い、ご自宅で快適な生活を続けるためにはどのような支援が必要か、また、現在どのようなことで特に悩まれているのかをヒアリングしてまいります。
ご利用者様の状況に応じた柔軟なご提案ができる点は強みで、「安心して介護をお任せできた」「これからも末長くお願いしたい」など、喜びのお声を数多く頂戴しております。もちろん、寝たきりの方の介護も承っております。食事や入浴、排泄などの介助はもちろん、掃除やお洗濯、通院の付き添いなど、幅広いサポートを行い、ご利用者様とそのご家族様が、笑顔溢れる毎日を送れるようお力添えいたします。

たんの吸引や経管栄養(胃ろう)といった医療的ケアも安全に行います

寝たきりの介護は、ご家族様に肉体的・精神的負担がかかるほか、専門的な知識が必要となることがほとんどで、暮らしを圧迫してしまうケースも多いです。武蔵村山に密着し、質の高い訪問介護サービスを提供している会社として、居宅で受けられる介護についてしっかりとご説明いたしますので、まずは気軽なお問い合わせをお待ちしております。
食事・入浴・排泄などの身体介護や、掃除・洗濯・調理などの生活援助、通院の付き添い、近場へのお散歩やお買い物といった移動支援など、幅広いサポートを実施し、創業以来着実に実績を積んでまいりました。また、たんの吸引や経管栄養(胃ろう)など、一定の研修を受けた介護職員だけが実施を許されている、医療的ケアにも対応できる点は強みです。これからも、在宅での介護を希望されている方のために、充実のサポートを行います。

要介護5である寝たきり状態の方にも適切な介護サービスをご提供

拠点を置く武蔵村山を中心に、ご利用者様一人ひとりに合わせた介護サービスをご提供し、素敵なセカンドライフを送れるように支援しております。老人ホームや介護施設などに入所しなくても、家族と一緒に過ごせる住み慣れたご自宅でどのような介護サービスを受けられるのか、分かりやすく丁寧にご説明いたしますので、初めての方でも気兼ねなくご用命いただけます。
まずはしっかりと打ち合わせを行い、ご相談内容に応じて的確なケアプランを作成いたします。その後、ケアプランの内容に基づき、日常生活を送る上で欠かせないお食事や、お体の洗浄、室内のお掃除など、ご利用者様のニーズに優しく寄り添いながら、真心込めたサポートを行います。もちろん、手厚い介護を必要とされる寝たきり状態の方も、責任を持って支援いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。